しょうががなくてしょうがない



: - : - : - : スポンサードリンク :
8/3 新大阪                 
【ガンダムW】





リリーナ:レイナさん


ヒイロ:波瑠紀

念願ウィングー!!!ほんま嬉しかった!!!
レイナさんありがとう!
リリーナ様が本当に美少女すぎて…!!!ずっとキュンキュンしてたvvv
取り合えず張り切ってラブレターと云う名のパーティーの招待状を破り捨ててきたよ^^←

私のヒイロがヘタレすぎて、上手くダンシングゥーが出来ませんでした(ぇ)
10月にリベンジが決まったので、次はちゃんとダンス踊ってイチャイチャできるように頑張ろうと思った!

しかしかなり制服の色が青くて…途中、少しいやーな予感はしたんだけれども(笑)これはまさに逆裁のあの彼のスーツの色やんな!!?って話になって……
まさかの逆裁合わせが決定しました(爆)
ちょ…ナルホド君のあの髪、難題過ぎるんですけれども…!!ヒィヒィ



後半はフリーで私は遙か4。レイナさんはマクロスF。
この秋でコス初めて丸三年になるんですけれども……合わせじゃなく単品でやるのって初めてで…!!
前日急遽二着目フリーでしよっかーって事になったんだけど、何しようかなと思って。
カメコしやすくて、涼しくて、尚且つ単独でも大丈夫そうなので、やりたいやつ……と考えた末、忍人さんのフォトライブラリの服をすることにしました……日付変わった時に^^多分、自分で自分の首を絞めるのが楽しいんじゃないかな、私^^^^^
幸い家にある材料で作れたのでー。ヅラが本番に向けて、練習用に染めたやつを急遽カットして使ったのでアレだったんですけれども。服の色は激しく捏造です←

忍人:波瑠紀



シェリル:レイナさん

言う間でもなく可愛かった…!ハァハァ
しかしながら彼女のカメラでばっかりカメコってたから、私のカメラ内に余り無い…!ばっかん!!涙


実はなんだかんだでレイナさんと二人っきりで合わせするん初めてで、会話続かなかったらどーしよーとか思ってたんですが(笑←)
そんな心配なんて皆無なくらい喋り倒した^^
アフターで喉枯れました(爆)ほんま楽しかったー!
: レポ : comments(0) : trackbacks(0) : 波瑠紀 :
7/21 スタ撮                 
やっぱり連日のコスチュームプレイ、老体にはキツイぜ★と実感した日←嫌

昔懐かしい(違)キラステで景太さんと待ち合わせ!
そこからスタジオ最寄り駅まで行って、飛鳥さんと合流!!
で、こっからが大変だった(笑)
初めて行くスタジオだったので、若干戸惑いつつ…でもそこまで道にも迷わず行けたのですが、が…ホントどーしよーもないくらい暑い!!まじ暑い!!!
汗が止まらなくって!日傘で直射日光遮ってた私と飛鳥さんでもやぶぁかったのに、景太さんはまじ大丈夫だったんだろうか!?(ぁ)

そんなこんなでヒィヒィしつつも無事スタジオへ!
かなり早めに着いてしまったんでけれども、スタッフの人が気前よく早めに使わせてくださって…!(感激)
三人だけだしスタジオやしーって事でまったりお着替え。そして撮影もまったり(笑)
全後半キャラチェン有りだったけども、衣装は其の侭だったので比較的ゆっくりできた…かな?
でもやっぱり全然撮り足りなかった!!
アレだよね、話し込みすぎなんだよね(笑)
しかもライトのあるところでとればいいものの、あえての更衣室やくつろぎスペースでばかり撮る3人(爆)
光源が足りなくてブレたり飛んだりしてしまったので、掲載サイズは小さめで…!
でもでもやっぱり楽しくてしゃーなかったです。
何か同窓会みたいな感じだった!(ぁ)
しかも室内かんなり快適で!涼しい〜!!外の灼熱地獄が夢のようでした(笑)

合わせはギアスAF制服を!前半はスザルルロロで、後半はジノスザルル!!
出来ればラブアタックのあの帽子を人数分作っていきたかったんだけども、
私には制服とロロ携帯作るのでいっぱいいっぱいでした←
何気にAF制服作り直しで3着目だったんですが(ぁ)うっかり後ろに有り得ない金横一本ラインをいれてしまいまして……どうしてそこで間違ったのか謎。直さなければ。

そんなこんなで(?)前半も後半も2人のスザルルのカメコに勤しんでました^^^^
久々で絡みできないかもーとか言ってたけど、何てことは無い。しっかり絡めていましたヨ(笑)
此処はルルーシュの私室ですか\(^O^)/バンザーイって感じでした(どんな感じ)

私はといえばロロもジノも初出しでイタタタタ^^^^
特に後半は、念願のジノスザ…!ジノスザ…!!念願過ぎて、嬉しすぎて、なかなかスザクの肩に腕さえ回せないヘタレっぷりを発揮してました^^^あれ?


まったり〜しつつも最後には時間無くって慌しく切り上げまして、アフターがっつり話して満足ですじゃ!
若干こっちメインだった気も…(笑)
と云うか、久々2人の癒しオーラに触れて…凄い癒された…!
もう景太さんも飛鳥さんも優しすぎて途中ちょっと泣きそうになったのは此処だけの話です←
しかしながら安心しすぎたのか気が緩みすぎたのか…眠さピークだったので「5分だけ寝るわ」と言い残して、1時間半も爆睡していた…らしい^^記憶に無いよ^^^^←

続きを読む >>
: レポ : comments(0) : trackbacks(0) : 波瑠紀 :
7/20 京都                 
纏めてイベレポいってみよー!その !
前過ぎて若干記憶が曖昧になってしまっているんですが、捻り出しつつ…(笑)

7月20日は京都行ってきました。
前日琥珀ちゃんのお宅にお泊りさせていただきーので、フィーロの衣装作ってはる隣でクレアの衣装作りつつ誰よりも早く寝て、誰よりも遅く起きました^^スイマセン^^^^

で、朝はヘイタクシー★で、琥珀ちゃんと雪ちゃんと会場までレッツラゴ!
本当会場近いって羨ましい〜!

一着目は念願BACCANO!
フィーロとクレアの幼馴染合わせ!!葡萄酒vニマニマニマ
しかしながら、私がクレアの衣装、若車掌さんver.だった為によく分からない合わせになってしまいました\(^O^)/
つ、次はちゃんと黒コートver.のクレアやるよ!笑
うっかり東さんがシャーネたんやられるらしいので黒カッポー合わせもお願いしてみた^^大好きなんです、黒服カッポー←
琥珀ちゃんのフィーロはマジ可愛かった…!ああ、でも格好良くも合った…!!総合してかっこかわいかった!!!
ツーショはランカな雪ちゃんに沢山撮ってもらいましたvあああありがとうございます!
私はマクロスF最初の方しか見ていないので詳しいことは分からなかったんだけれども、雪ちゃんランカはすっげ可愛かったことは分かりました!
念願バッカーノだったからテンション高くって、楽しかったです。
全体的にヒャッホゥ\(^O^)/\(^O^)/!って感じだった←



で、後半は彩雲国ー!
静蘭とタンタンのタケノコ合わせ。
うん、あのー…ノリが本当、リアルに本編だ…と思いました←
タケノコ家人がマジで怖くって^^^^ちょ、この人本当にあのカワユス秀麗やってる人と同一人物ですか??って感じでした(真顔)
青目で殺されるかと思った(笑)すごい目力ー!!!
ネタにばかり走ってしまいましたが、とても楽しかったです!彩雲はいつでも何でも楽しい!!←結論
それからそれから、東さんが清雅で混じってくれて…!ニマニマニマ
やられる前からまたしてももう絶対絶対似合うだろうなーと云う期待を見事に裏切らずめちゃくちゃ似合ってて…!キュンキュンが止まらんかった^^^^^
時間無くって本当に撮り足りないので(涙)御史台合わせはロケでリベンジですね!ガッツリ清雅をカメコらせて頂くのですよ^^ニマニマニマ^^^^
タンタン…私、彩雲キャラの中で一番タンタン大好きなもので、やれてすごく嬉しかった…!!んだけど、垂れ目メイクがまたしても若干失敗したのと、気ダルげなポーズとかやる気の無い表情が相変わらず難しかった…!全部眠そうに見える←


バッカーノは階段付近と二階で主に撮ってて、彩雲国は窓際で撮っていたのですが、後半は深雪さん涼さんのジノアニャ組が隣だったから…ちょこちょこちょっかい出しに行ってましたvカメコに乱入vv←



お疲れ様でした!
追記でちょこっと写真。
続きを読む >>
: レポ : comments(0) : trackbacks(0) : 波瑠紀 :
13日。新大阪                 
日曜日は東さんと新大阪で、一日まるっと彩雲してきましたー!
そんなに混んでなくて良かった!本当に良かった…!!
前回のロケに引き続きテンションが異様に高かったです(笑)
前半は双花合わせで、後半は吏部合わせをー!
アニメ二部の方とか、小説の方の合わせが出来るのが本当に嬉しかったです(´v`*)ニコニコ


アフターでひぐらし勧められて、面白そうだなーと思い今度観てみる事にしました。
で、それで終わっておけばよかったんだけど、東さんが怪談話始めて……あああああああ!!!!←波瑠紀さんはこういう系とても苦手www
いくら夏でも勘弁してくださいぃぃぃいいいい!!!ひんやりするどころか、ぞぞぞぞぞーーってなった!!……帰るのが凄く怖かったです。この日程一人暮らしを呪った事は無い(爆)

追記で速報ー!!




続きを読む >>
: レポ : comments(0) : trackbacks(0) : 波瑠紀 :
WTCお疲れ様でした!                 
WTC行って来ました!
一日図書館戦争!!マイナー万歳\(^o^)/
ぱっと見マクロスぽくて、少し間違えば警備員の様な衣装ver.を選択。理由は涼しいから(爆)
しかも半袖だしかなり快適だろー!と思ってたんですが、それでもかんなり暑かったorz
やや…あんな格好で暑いとか言ってられないとは思うけど…(ぁ)


まぁまぁまぁ…そんなこんなで榛子さんの笠原がめちゃめちゃ可愛かったです←
写真撮る時「マジ嫁に来てくださいハァハァハァ」って言いながらシャッター押してました(自重)
外は強風で瀕死状態だったんですが、室内でガッツリ撮れたので満足ですv
初めてWTCでプリクラとか撮ったよ。普通に楽しかった(笑)
ってかいくちゃんと鬼教官がプリクラ撮るのとか妄想して萌えた^^^^^
で、前半の笠原・堂上の上司部下カッポー合わせに代わって、後半はヅラだけ変えて堂上・石田(←)の同僚合わせ!
ああああ…ヅラ変えるだけとか何という身軽さ!!
更衣にちょう並んだんですが、時間あってよかった…!!



アフターでは次の合わせの約束ではなく、次にオフで普通に食事する約束をしました!(ぁ)
やや……コップレも楽しいけど、普通にオフで遊ぶのも楽しいんです最近こんなのばっか\(^o^)/

図書館戦争コスできて本当に嬉しかったです
榛子さんありがとうございました!またしましょう…ね!!(笑)


お疲れ様でした!
眠い……ので、写真はまた後日ゆっくりレタッチするだ←
若干のネタ写が…。が!(笑)







笠原/堂上:榛子さん
堂上/小牧:波瑠紀
: レポ : comments(0) : trackbacks(0) : 波瑠紀 :
双花ロケ                 
昨日は東さんと彩雲ロケって来ました〜!双花!!
もうね!すっごい楽しかったです!!え?何でこんなに楽しいの?ってくらい楽しかった(´∀`●)ニコニコ

ってか絳攸が可愛くて可愛くて可愛くて…!!ずーっとニマニマしてました(ぁ)
東さん絳攸似合うだろうな〜と思って楽しみにしてたんですが、ホント似合っててニマニマニマニマ←
小道具の巻物も凄かった…!か、漢文ぎしり!!お疲れ様です!
あああああ……早く写真編集したい!枚数多いし特設ページ作ろうかな!特設ページと云う名の絳攸ページを作りたい(笑)

自分の楸瑛は予想通り残念賞だったんですけれども……ってか衣装を日付変わってから本格的に作り始めるのは辞めようと思いました。改めて。←
何かヅラナシカラコンナシだったので、全然コスチュームプレイしてるって感じがしなかったよ…。やや、動きづらさは半端なかったけど、さ(涙)
東さんのカメコ仕様な衣装の作りを見習わなければなぁ…と思いました。
マジすごいよ…!!吃驚した!(爆)
やや、それ以前に衣装綺麗で…!尊敬ー!!


幸い雨も降らず、かと言ってそこまで直射日光ガンガンの暑さでもなく。程よい曇り具合で凄く撮りやすかったのもあんなに楽しかった一因だと思う(´v`*)
ただ、蚊には凄い咬まれましたが…。私は、全然大丈夫だったんだけどね。東さんの美味しい血のお陰で。ありがとう(笑)
場所変えてまったりしつつもガッツリ撮れて満足満足!あーやっぱロケいいな!!平日だったから人も少なかったし。


ホント有難う御座いましたー!!お疲れ様です!!!
今後も彩雲予定立って嬉しすぎる!!やっぱり彩雲国好きだわ…(しみじみ)


取り敢えず、追記に写真ペソリ。
ツーショは根性の三脚+セルフタイマー(ぁあ)
続きを読む >>
: レポ : comments(0) : trackbacks(0) : 波瑠紀 :
15日。新大阪。                 
薫ちゃんと葉琉ちゃんと行って来ましたー!
ってか珍しく衣装出来てたもんだから調子乗って前夜寝たら(←)見事に寝坊……しまして(滅)ああああありえない……もうホント浄化されればいいと思った。
で、後半メインの遙か合わせから合流させてもらいました…!!ああああ……ホントにごめんorz

兎に角、人が多かった・・・!!センイが地獄と化す時←
狭さと熱気でもう暑くて暑くて……とてもコスチュームプレイしている余裕がありませんでした><
やっとこさの通常九郎初出しだったんだけど、顔は真っ赤だし目の上から汗は垂れるし、着崩れは激しいし足の防具付け忘れるし…惨敗。ってかヅラがもう限界です、兄上←
せっかくの武器合わせだったのに!のにのに!!
2人の武器ほんっと凄くて・・・!!ハァハァしてたよ。
場所ないのがホント残念だった(涙)今度は野外でブンブン振り回したいね(笑)



で、早々に切り上げてアフターへ!
うん、今日の一番のメインだった、実質(爆)


んで、薫ちゃんが咎狗しないの?って話からシキならしたいんだけどー…って話してたら冬頃シキアキ合わせ決定vニマニマ!自分がシキでのシキアキは初めてだから楽しみ!
んで、シキアキするって言ったら、ジノスザしてくれるって!って!!
 マ ジ で !  ! ? ハァハァハァ
もう合わせてくれるっていってからニヤニヤニヤけ顔が止まりませんでした(自重)
や、もうアフター中ジノスザジノスザジノスザ五月蠅かったから、私だけ。
葉琉ちゃんが、スザルル前提のジノスザなんていいんじゃない^^?って提案してくれるからニヤニヤ加速。
でも冬まで待ちきれないんだけど(ウズウズ←

でで、そこまではテンション高かったんだけど、帰りに雨に降られちゃいましてビッショビショ…!!
流石にこのままの格好で電車乗れないってんで、復活で使わなかった白シャツ活用←
結局最後はテンソン高いままバイバイした(笑)

次は8月のスタ撮で…かな?
ホントお疲れ様ー!また武器合わせリベンジしよう!……涼しくなってから(笑)

写真はもうアップーしたので追記に少しだけ。
続きを読む >>
: レポ : comments(0) : trackbacks(0) : 波瑠紀 :
367合わせ!                 
先週はWTCで、367合わせしてきました…!! 楽しかった!!
レポはまた後日……書けたら←弱気
取り敢えず写真ペタリ。


マント萌えが激しかったー!
くるるぎのマントはGボン臭かったけど(ぁ)
ミクシィの方には事細かに書いてたんですが、もうマントの生地でえっらい目にあいまして…!おのれ青ハイミロン!!…結局スウェード前日仕上げに(涙)
暑くて暑くて…前半のパイスーは半分死にかけ。
後半ラウンズも結構暑いはずなのに、前半の体感温度の関係で涼しく感じたという(笑)

アーニャは可愛いし下乳ハァハァ(←)やし、ジノはホントカッコよくて!ニマニマニマずっとニマニマいてたよ^^
もうラウンズ合わせしてるのが楽しくってしょうがなかったです^^
2日徹夜明けと暑さで意識朦朧としてましたが(ぁ)
本気リベンジををぉおおお!って時に、次のラウンズ合わせ、私だけ日程合わない\(^0^)/ワー
……今後ギアス予定一切無いんですけど…おおおorz

続きを読む >>
: レポ : comments(0) : trackbacks(0) : 波瑠紀 :
<< : 2/2 :